Books

図書のご案内

日本パーマネントウェーブ液工業組合著作書籍の紹介です。

パーマの科学

作者 日本パーマネントウェーブ液工業組合
発行所 新美容出版(株)
詳細はこちらから

昭和55年(1980年)、パーマの専門書として刊行された『毛髪とパーマ』を前身に、その後の薬事法改正や理美容技術の進歩に伴い刊行を重ね、ベストセラーを続けてきました。しかし、この数年、パーマを取り巻く法的環境や市場環境が大きく変わっています。カーリング料がパーマの重要な位置を占める現在、パーマ施術の安全性の確保やコンプライアンスの遵守がさらに求められています。こういった状況に合わせて、主要パーマ剤メーカーが加盟する日本パーマネントウェーブ液工業組合・技術委員会が精力的に修正・加筆したのが『パーマの科学』です。日本のパーマにおける信頼性・安全性・確実性が最も高い知識を網羅した本書はサロン必携の1冊です。

BASIC CHEMICAL 改訂版

作者 日本パーマネントウェーブ液工業組合
発行所 新美容出版(株)
詳細はこちらから

カーリング料や塩基性染料など 最新のケミカル知識を網羅

1テーマごとに見開き2ページ。左ページは解説、右ページはイラストや写真で展開。難しいと思われがちなケミカル知識が一目でわかる構成です。サロンワークで使用されている薬剤の基本がこの1冊でわかります!

JOIN

入会をお考えの方へ

会員資格や入会方法、会費などのご案内はこちらよりご確認ください。

入会案内を見る